本荘人工島(カレイ)
                                      2021年12月9日(木)晴れ
開始 8:30〜12:00  納竿
目次へ / 表紙へ / ブログへ
前回、磯竿で以外やカレイが釣れたでのカレイ釣りに出かけた。例年なら落ちギスも釣れるのだが何のアタリもない。
時間ばかりが過ぎ何度も投げ返す。10時30分頃にカレイ特有のアタリで大カレイ(42p)が釣れた。これで充分だが1
時間後にも大きなアタリでカレイ(34p)が釣れた。  本日の潮・本荘( 中潮 干潮06:21 満潮15:10 )

カレイ(42p)(お腹は真子でパンパン)

カレイ(34p)(これも真子でお腹が大きい)

今日はいつも用意している玉網を車に置いたまま投げ竿をセット、後で取りに行くつもりがそのままだったので大き
なカレイ(42p)が釣れた時は困りました。暴れないよう静かにテトラ上までズリ上げハンカチで掴み確保しました。
幸い針を飲み込んでいたのでバラさずに済んだようです。次のカレイ(34p)は用意した玉網で慎重にすくいました。

明石海峡大橋

いつもの漁業調査船「新ひょうご」が出ていく(9:00)

続いて漁業取締船「はやたか」も出ていく(9:02)